1000人スピーカカンファレンス行ってきました。

というわけで行ってきました1000ダムカンファレンス。
いや、面白かった。メインのカンファレンスも二次会も。


どの発表もちゃんとまとまっていて、ネタに突っ走った方もいましたが、面白かったです。
内容はwikiにも書いてあるけどやっぱりLLが多いね。というかLispな方が多い。
あまちゃんのところで募集したからまあ当然かもしれないけど。


メインのカンファレンスに関してはニコニコ見てもらえば問題ないとして、問題は二次会。
ニコニコの裏話とかダムとかダムコガイとかレゴみたいのとか、かなりカオスな空間になってました。
大の大人がよってたかって真剣にブロックを組み立ててる姿はきっと微笑ましかったでしょう。僕も参加してましたが。
もうずっとテンション上がりっぱなしで、参加者全員始終笑いっぱなしだった気がする。


正直1000人スピーカカンファレンスに参加して正解でした。
面白い方とも知り合いになれますし、濃い方々と濃いお話を心ゆくまで楽しめます。
興味のある方はもちろん、ちょっと不安な方も、是非是非参加することをお勧めします。というか行かなきゃ損。
というわけでリンク
http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:2
頑張って下さい。

あ、あと
javaをやってるともてます><
javaをしていたお陰で体重が40kg痩せました><
意味が分からない方はjava-jaへどうぞ。