web2.0中の人ナイトにいってきた

将来ウェブ業界を目指してる学生歓迎、 俺等の面白さ見せてやんよって、って感じな趣旨のイベントです。今回の僕がこのイベントにいったのは、イベントの趣旨通り学生に面白さを伝える為です。 僕自身は前から色んな勉強会に顔出したり、バイトしてたりで大…

まとめ

やっぱりみんなの前で喋るっていうのは体力を使います。その分新しい知識や今までの知識の確認が行えます。 だからみんなも喋ろうよ!ということで次回1000人スピーカーの紹介 http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:3 みんな頑張ろうよ!!あと…

反省点

本当はプレゼン全てをJavaでやろうとしたのだが、冒頭の絶望なOP部分で力尽きてしまった。 正直画像と音声のタイミング合わせるのがあんなに面倒だとは思わなかった。正直プレゼン制作時間がぎりぎりで満足いく発表ができなかったので、今回の経験を生かして…

懇親会

あいからず、懇親会の濃さは異常でまさかN88-BASICについて語り合うとは思いませんでした。 というか自分のいるテーブルだけが他に比べて圧倒的に低レイヤーの話が展開されていた。 あとD言語が面白そうなので久しぶりに触れてみようと思った。

自分の発表について

Javaでプレゼンツールを自作してJava凄いよ!分散も並列も凄いよ! というコンセプトでの発表。 基本的な分散、並列処理のお話からGoogleもどきを作る道具紹介までを話しました。 知らない方もいると思うのでここでも紹介Hadoop : Google MapReduceのオープ…

1000人スピーカー二回目に行ってきた

前回は聞く側だったが、今回は発表側。

1000人スピーカカンファレンス行ってきました。

というわけで行ってきました1000ダムカンファレンス。 いや、面白かった。メインのカンファレンスも二次会も。 どの発表もちゃんとまとまっていて、ネタに突っ走った方もいましたが、面白かったです。 内容はwikiにも書いてあるけどやっぱりLLが多いね。とい…

単純だけど面白い

Usoitter 憧れのあの人や、ちょっと反応を見たい人を喋った事にさせる(ように見える)機能です。 さっそくにやにやしながら遊んでます。

時間ができたので更新

java-jaのmaven勉強会行ってきました。株式会社エーティーエルシステムズ様、会場を提供してくれてありがとうございました。で、以下内容。最初は基礎的なところから発展的な内容まで余すところなくやってくれました。 とりあえずさくっと紹介っぽいものid:c…

activeobjectsをさわってみた

でさっそくはまった箇所。いろんなサイト見ながら書いてみたんだけどうまくいかない。 データベースはmysqlを使ってやろうとしたんだけど、動かない。 ためしにjdbcでつなげてみたらうまくいく。で結局EntityManager em = new EntityManager("jdbc:mysql://l…

オープンソースカンファレンス行ってきました

というわけでいってきましたOSC。webの登録ページで見ると満席や空席僅か、なセミナーが目立ったのですが、意外と少なかった感じがしました。 おかげで予約できなかったセミナーにも出席できましたが。セミナーの内容は、まあ復習7割新規3割な感じです。 そ…

はてなダイアリーはじめました。

日々の日常をつらつらと書きつつ、気になった技術や、オープンソース関連の情報を書いていきます。これからよろしくー