2008-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

やっぱりみんなの前で喋るっていうのは体力を使います。その分新しい知識や今までの知識の確認が行えます。 だからみんなも喋ろうよ!ということで次回1000人スピーカーの紹介 http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:3 みんな頑張ろうよ!!あと…

反省点

本当はプレゼン全てをJavaでやろうとしたのだが、冒頭の絶望なOP部分で力尽きてしまった。 正直画像と音声のタイミング合わせるのがあんなに面倒だとは思わなかった。正直プレゼン制作時間がぎりぎりで満足いく発表ができなかったので、今回の経験を生かして…

懇親会

あいからず、懇親会の濃さは異常でまさかN88-BASICについて語り合うとは思いませんでした。 というか自分のいるテーブルだけが他に比べて圧倒的に低レイヤーの話が展開されていた。 あとD言語が面白そうなので久しぶりに触れてみようと思った。

自分の発表について

Javaでプレゼンツールを自作してJava凄いよ!分散も並列も凄いよ! というコンセプトでの発表。 基本的な分散、並列処理のお話からGoogleもどきを作る道具紹介までを話しました。 知らない方もいると思うのでここでも紹介Hadoop : Google MapReduceのオープ…

1000人スピーカー二回目に行ってきた

前回は聞く側だったが、今回は発表側。

1000人スピーカカンファレンス行ってきました。

というわけで行ってきました1000ダムカンファレンス。 いや、面白かった。メインのカンファレンスも二次会も。 どの発表もちゃんとまとまっていて、ネタに突っ走った方もいましたが、面白かったです。 内容はwikiにも書いてあるけどやっぱりLLが多いね。とい…

単純だけど面白い

Usoitter 憧れのあの人や、ちょっと反応を見たい人を喋った事にさせる(ように見える)機能です。 さっそくにやにやしながら遊んでます。