オープンソースカンファレンス行ってきました

というわけでいってきましたOSC。

webの登録ページで見ると満席や空席僅か、なセミナーが目立ったのですが、意外と少なかった感じがしました。
おかげで予約できなかったセミナーにも出席できましたが。

セミナーの内容は、まあ復習7割新規3割な感じです。
そのなかでもMySQL + Sennaについては寡聞にして全く知らなかったので興味深かったです。
どんくらい速度でるのかちょっと今度使ってみたいですね。

あとはJBoss関連のセミナー聞いて他のをちょっと聞いて終了。


まーカンファレンス出るのが久しぶりなのもあるけど面白かったかな?
個人的にはFireBirdのここがすげえんだよ!なことが聞いてみたかった(やっぱりmysqlとポスグレより名前がでてこない)。