時間ができたので更新

java-jamaven勉強会行ってきました。

株式会社エーティーエルシステムズ様、会場を提供してくれてありがとうございました。

で、以下内容。

最初は基礎的なところから発展的な内容まで余すところなくやってくれました。
とりあえずさくっと紹介っぽいもの

id:cepoc:終了ーーー、あとなんでkeynoteじゃな(略 のインパクトが強すぎる
id:tfunatojava-jaらしい無駄に凄いけどやっぱり無駄だけどそういうのがいいじゃんなmavenの使い方
よういちろうさん:ドキュメントの作り方は正直為になりました
id:cactusman:Hudsunの紹介、正直すげーって感想。簡単にできてしかも凄い、今度試す。
hiroyaさん:java web startのお話、使ったことないけど著名は触れたことある。デスクトップアプリ作ってるから、配布の一つとして考えよう。
yamashiro さん:Selenium IDE でプレゼンとかすげー、でも途中早すぎて追えんかった。

その後は忘年会出て、電車で帰宅、、、しようとしたら終電が人身事故で乗り換えがやばかった。
待っててくれた電車サンクス。


mavenは個人的にいじってるんだけど、周りへの布教はまだ途中。
いいものなんだからもっと広げていきたい、というか教えた人達からは割と好評。
とりあえず今度s2wicketのpomを見る。